« 子育てで一番の歓び | トップページ | うちのとうちゃんは。 »

自分

職場で人からガァーガァー言われると、結構落ち込む。
通院している心療内科で、こんなことを言われた。
「君は打たれ弱いんだね。そういうパーソナリティなんだなあ。」

今日のブナ林ガイド、なかなか花も覚えきれなかったままだ。
参加者は東京から来た中年男女と親戚らしい連れの若い男の子。
女性の方は月山二回目で、あちこちの山に登っているらしい。

ガイド後、「人柄がよかったですよ。」と言われる。
打たれ弱くて社会で約立たない一方、面と向かって人柄はよいですよと言われる。
はて、どっちが然るべきホントの自分なのか?

|

« 子育てで一番の歓び | トップページ | うちのとうちゃんは。 »

ブナ林ガイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/1572639

この記事へのトラックバック一覧です: 自分:

« 子育てで一番の歓び | トップページ | うちのとうちゃんは。 »