« 理論武装 | トップページ | ウェブサイト »

宿直

次第に明らかになるスマトラ沖地震の被害。
マスコミの報じる安否不明者はもちろん、ツアー客よりもさらに多いであろう個人旅行者の安否も心配。
いくら心配したところで、生活に追われる日常は変わらず。
いつもの如く会社に出勤。

本日は勤務先の大掃除。
その後会社あげての忘年会なのだが、私は宿直。
広いフロアに一人残り、コンビニ弁当をもぐもぐ食べる。
建設会社勤務の人間なら誰でも経験するであろうシチュエーションの一つであり、あまり気にはならない。
時々かかってくる電話に対応し、読みかけの山の本を読む。
数年先の登山をにらみ、来年の計画を練る。
今の自分には身につけなければならない能力が多すぎる、と気がついただけでも、今年は良しとしよう。
誰に言われたわけでもなく、好きでやってんだからな。

|

« 理論武装 | トップページ | ウェブサイト »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/2400252

この記事へのトラックバック一覧です: 宿直:

« 理論武装 | トップページ | ウェブサイト »