« 宿直 | トップページ | 最高峰その1 »

ウェブサイト

大学山岳部のOBに持ちかけられ、山岳部OB会のサイトを立ち上げた。
作成・管理は私である。
以前、ある登山隊のウェブサイトの製作・管理を担当したが、
当時(98年頃)に比べれば、通信速度も、製作ソフトも格段に進化した。
その頃、出張先から公衆電話利用のダイヤルアップでバカ高い金をかけ、遅いモバイル機でファイルをアップしてたりしたのも、もう懐かしい。
さらにさかのぼれば、「子供の科学」を愛読していた小学生時代はパソコン(当時はマイコンと呼んだ)といえばプログラミングをすることであった。

山岳部のサイトを立ち上げて改めて思うのだが、
製作過程がいかにソフト・ハードの発達で楽になろうとも、
サイトを立ち上げ・管理運営するのはあくまでも人間の「意志」なんだなあ・・・と思った。

|

« 宿直 | トップページ | 最高峰その1 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/2400306

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブサイト:

« 宿直 | トップページ | 最高峰その1 »