« 浮いてます浮いてます | トップページ | 目線 »

胃袋

i
会社の朝礼で会長の講話を聞く。
日本からの某視察団が、中国・桂林の漓江下りの後、集団腹痛をおこしたという。
桂林に行ったことのある方はわかると思うが、漓江下りの船中で食事が出される。
その調理に使われる水は漓江の水である。船はもちろん、周辺集落の生活排水が流入している漓江の水で調理しているのだ。

 中国には会社の研修やら個人旅行やら何度も行っているが、幸いにして腹痛をおこしたことがない。
 チベット自治区で現地人と同じものを喰った時期も含めて、だ。
 俺の弱っちいメンタルな部分も、酒に弱い肝臓も、胃袋のように強くならないかな~。

|

« 浮いてます浮いてます | トップページ | 目線 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/2302559

この記事へのトラックバック一覧です: 胃袋:

« 浮いてます浮いてます | トップページ | 目線 »