« 4の字固め | トップページ | 色 »

娘はマヨラー

食卓で使うマヨネーズは、弁当に使う小チューブのマヨネーズを使っている。
普通のチューブだと、娘が手放さないからだ。
「マヨネーズだけじゃなくて葉っぱもパクパクするんだよ!」
と、マヨネーズの付いたレタスを口に入れさせるが、娘はぺろりとマヨネーズだけ舐めてレタスは吐きだしてしまう。
チューブのマヨネーズがなくなると、
「もっとでる、もっとでる」
と、父親の私にもっと絞ってだしやがれ、と小チューブを押しつけるのだ。
仕方なく最後の一滴まで絞り出しても
「もっとでる、もっとでる」
「もっとたべるとポンポン痛くなる!あと明日!」
とチューブを取り上げる。
娘は食欲の赴くままに
「もっとたべる~もっとたべる~」と号泣する。
そろそろ「躾」を意識するようになってきて、子育ても難しいんだか、楽しいんだか。

|

« 4の字固め | トップページ | 色 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/2252518

この記事へのトラックバック一覧です: 娘はマヨラー:

« 4の字固め | トップページ | 色 »