« 今日は何かが違う街 | トップページ | はんだごて »

悪知恵

娘と入浴。
娘は浴槽のお湯を飲みたがるので、私から「ポンポン痛くなるっ!!」と叱られてばかりいる。
今日はしきりに「おとうさん、寝んこ、寝んこ」と言い、浴槽の縁を指さす。
浴槽の縁に寄りかかって寝ろ、と言っているのである。
疲れていたので縁によりかかり、眼をつぶる。

ふと目を開けると、娘が私の顔をうかがいながら、私が眠っている隙をついて、浴槽のお湯をがぶがふ飲んでいた。
う~む、2歳にして悪知恵の働く奴だ・・・

|

« 今日は何かが違う街 | トップページ | はんだごて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/2558408

この記事へのトラックバック一覧です: 悪知恵:

« 今日は何かが違う街 | トップページ | はんだごて »