« 来シーズンの遠征隊リスト | トップページ | 蔵王は、日本固有の領土です。 »

アメと無知

ガイド協会の研修・野外活動等、三週連続で日曜は外出していたため、本日は家族サービスの日。
山形県民会館へ娘と妻を連れてアンパンマンショーを見に行く。
県民会館に行くのは数十年ぶり。
わが山形県の県民会館・・・
駐車場が全く無い!
利用者は近くの公営駐車場に駐車する。
催し物前後は客が行列を作り横断歩道を渡るため、結構渋滞するのだ。
建物も古く、ステージの幕など、私が小学生の時以来まだ変わってない。
座席の前後の間隔も狭く、短足の私でさえ窮屈だ。
まして、私の近くのナイスばでーな(形容詞しつこくて失礼)の若奥様なぞもっと窮屈であったろう。

娘はアンパンマンのテレビ番組は見てないのだが、絵本やキャラクター商品で大のアンパンマン好きだ。
ヤマザワ某店の遊技場では、アンパンマンカーに2回は乗らないと気が済まない。
ところが、今日は反応が鈍い。
踊りや歌の場面ではそれなりに手足をばたつかせているが、他の劇中はいたって冷静だ。
ときおり、後ろの座席の子供が舐めているぺろぺろキャンディーが気になって仕方ない様子。
娘のために良かれと思い、正月にアンパンマンショーCMがテレビで流れた時には速攻で電話をいれチケットを入手したのだが・・・
今日はお父さんの空振りね。もっと娘の好みをしらないとなぁ~、と思った。

s-anpanman2

|

« 来シーズンの遠征隊リスト | トップページ | 蔵王は、日本固有の領土です。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/3297363

この記事へのトラックバック一覧です: アメと無知:

« 来シーズンの遠征隊リスト | トップページ | 蔵王は、日本固有の領土です。 »