« 今日の一言 | トップページ | 野生の王国 会社編 »

蔵王トンヅラ事件・韓国人はどうみてるのか

さて、大荒れの韓国人スキーヤー捜索費用トンヅラ事件。
もうおしまいと書いたが、気になる情報が入ったので書く。
朝、ズームイン朝で蔵王の件を報道したのは16日、竹島問題が爆燃してから。
おそいぞ日テレ!
このまえ娘を連れてったガストは速攻で料理がでてきたぞ!
韓流大好き大桃美代子を筆頭に、韓国人俳優来日は即刻とり上げるくせに!
ちなみに私は冬ソナのキム次長だけは好きだ。
ぺ・なんたらはどうでもいい。
チェ・ジウはやつれた東ちづるにしか見えん。

で本題。
お世話になっている大学山岳部OBから、「韓国は儒教の国のはず、大半の韓国人は今回の件は軽蔑していると思う。韓国のサイトに書込みして意見をきいたらどうだ」という主旨の冷静なアドバイスをいただきました。

不肖・大滝、韓国女性は美しいと認識できますが、ハングルはちょっとわからん。
そこへ今朝の山形市掲示板、韓国での報道事例として下記のURLが載ってました。
16日16時の聯合ニュース

今回のトンヅラ事件の概要を淡々と報道、ページの下に読者の書き込み欄があります。
この書き込みを読む限り、
「こんなときに独島問題もちだして、普段は関心ないくせに」(独島と表記していることは、韓国人の書き込みかね?)
「韓国全体のイメージダウン」
「支払えばいいのに」
というニュアンスの書き込みでした。(4人しか書き込んでないけど)

たとえ4人でも、こんな書き込みする人がいるかと思うと正直ほっとする。
韓国人皆が皆、日の丸焼いたり指チョンパしたりする人ばかりだったら、それこそ暗澹たる気分になる。

私にアドバイスしていただいたOB、さらに「捜索費用の明細を見せる事は大切」とも仰いました。
私や私の周辺でも、いつ似たような事態になるか、わかりません。
OBの言葉に、トンヅラ行為の陰に潜む問題点をガイドのライセンスを持つ者として冷静に注視しなければ、と思います。

|

« 今日の一言 | トップページ | 野生の王国 会社編 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/3342084

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王トンヅラ事件・韓国人はどうみてるのか:

« 今日の一言 | トップページ | 野生の王国 会社編 »