« 祝・ちびくろさんぼ復刊、そして朝日珍聞の影 | トップページ | 春のつ・う・し・ん・きょ・う・い・く! »

新種のフグ発見!

出勤したら職場の机を拭く。
今朝は隣の上司の机上に、ハリセンボンのようなフィギュアが置いてあった。
じっくり見る。
カラフルな色、トゲトゲ、丸い形。
どうみても南洋のフグのようである。(南洋にフグっているのか?)
トゲトゲからハリセンボンの仲間のようである。
しかし、この船みたいな灰色の尻尾はなんだろう・・・

じっくり見ると、これでした。

simg_05

映画「ローレライ」公開キャンペーンでセブンイレブンジャパンが作ったオマケだったのね。
フグかと思ったら水中爆発の様子だったのね。
小学生の頃、田宮模型におこづかいを貢いでいた私としては、水中爆発をフィギュア化したその根性は、買う。

でも、やっぱり熱帯魚風のフグに見える・・・

|

« 祝・ちびくろさんぼ復刊、そして朝日珍聞の影 | トップページ | 春のつ・う・し・ん・きょ・う・い・く! »

ブナ林ガイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/3164473

この記事へのトラックバック一覧です: 新種のフグ発見!:

« 祝・ちびくろさんぼ復刊、そして朝日珍聞の影 | トップページ | 春のつ・う・し・ん・きょ・う・い・く! »