« 野心家・野口英世 | トップページ | リチャード・ギア、反国家分裂法に言及 »

乳頭温泉遭難騒ぎ

春だ!新人勧誘シーズンだ!
夜は娘が「しまじろうみたいの~」と迫ってくるため、早起きして山岳部のサイト更新。
朝のニュースでブログも二連発更新。

秋田の乳頭温泉で遭難騒ぎ。
ちょうど今、テレビでは無事発見を伝えている。良かった良かった。
でも昨日の天気図はたしか・・・
そのパーティーの事情は知らないので迂闊な事は言及できないのだが、この気圧配置ちと怖い。
今回の件を受け自分の山行を振り返り、さらに事前の気象情報には注意したいと思う。

03290600

報道各紙のサイトをみてみると、リーダーはヒマラヤ経験者と強調しているのが多い。
うかつに登山歴なんて披露できませんね。
そのくせ朝のテレビニュース各局はあいかわらず服装・装備よりも「おにぎり・スナック菓子・水を持っていた」と、所持している食い物を伝えることに懸命ですな・・・じゃあステーキとか鰻丼とか持ってけば、おまえら文句ないのか?

|

« 野心家・野口英世 | トップページ | リチャード・ギア、反国家分裂法に言及 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/3492954

この記事へのトラックバック一覧です: 乳頭温泉遭難騒ぎ:

» 乳頭山で遭難 [ブログにコメントGood!orBad!]
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が [続きを読む]

受信: 2005.03.30 17:09

» 【乳頭山遭難】続報・情報が錯綜している? [MWC_COACH blog 〜山や歩き旅のニュースなど〜]
(19:00追記) サイズが馬鹿でかくて恐縮ですが、まずこちらの概念図をクリックしてご覧ください。 (この概念図の作成にあたっては、国土地理院の地形図閲覧サー... [続きを読む]

受信: 2005.03.30 19:02

» 乳頭山で遭難 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が... [続きを読む]

受信: 2005.04.28 08:28

» Winter, again [S's blog]
(旭岳ライブカメラの映像より)  先週末、全国各地の山で初冠雪が観測されたようだ。現役のY本たちが先週末に行っていた足尾でも、同様だったと聞く。そこでちょっと気になって、googleニュースで初冠雪のニュースを拾ってみた。結果は以下の通り。 10/25 鳥海山(+16)注:平年より16日遅いという意味。 10/24 岩手山(+11) 蔵王山(+1) 10/23 乗鞍岳(+8) 千丈岳(+2) 浅間山(-5) �... [続きを読む]

受信: 2005.10.26 11:46

« 野心家・野口英世 | トップページ | リチャード・ギア、反国家分裂法に言及 »