« リナワールドのオススメはここだっ!!その1 | トップページ | 暑い国の熱い人達 »

リナワールドのオススメはここだっ!!その2

ハローキティメルヘンランドに来たものの、2歳の娘には制限された乗り物が多い。
リナワールドの端っこに、「トロッコ」という乗り物があった。
これは付き添いがいれば幼児もOK、人数ではなく1台で500円、お得である。
しかも娘は鉄道が大好きだ。
このトロッコ、車体は『インディ・ジョーンズ』に出てくるような奴で、動く仕掛けは『小さな恋のメロディ』のラストシーンにでてくる、あの上下手押しのトロッコ。
途中2箇所ほど微妙~な登りがあるが、適度に腕力を要求される程度である。
ガタゴトと賑やかな音と振動で走るので、娘も喜んでいる。
その間、お父さんはしっかり上腕筋トレーニングをさせていただきました。

残りの乗り物チケットを消費すべく、2歳の娘も乗れるアトラクションを探す。
あった。
カーニバルファンタジー。
入り口の奥にまたまたトロッコ様の乗り物が見える。
私と娘で乗り込む。
「出発で~す」
という係のお姉さんの合図でトロッコは出発。
いきなり真っ暗な建物の中に入る。
やがてライトアップされた線路両脇のステージに見える物は・・・
民族衣装を身につけた子供マネキンの数々。
あやしくデフォルメされた民族音楽。
マネキンで再現した世界各地の民族舞踊を、トロッコで見て回るというアトラクションらしい。
このマネキン、デパートの子供服売り場から持ってきたようなやつで、暗闇の中、しかも下からのライトアップでメチャメチャ怖い。
これはいかん、と思い隣の娘の顔を見ると、こうなってました。
sekibutu
ステージはオランダ、ブラジル、中国、パラオ、アメリカ、フランス、スペインなどなど。
ようやく一回りして明るい外界にでてくる。
外の出口で待っていた妻曰く、
「はなちゃん、顔が凄いこわばっていた。」

と、書いたものの。
私のリナワールドのイチオシアトラクション、実はこの「カーニバルファンタジー」である。
各種民族衣装を着ているものの、どれも同じ表情の無数のマネキンが無機質に踊り、妙にデフォルメされた音楽が流れる暗闇の中を、トロッコに身を委ねてひたすら眺める世界。
昭和生まれの方々は何か思い出さないか?
そう、まさしくこれは
ranpo
 江戸川乱歩の妖しい世界そのまんま!!
 ポプラ社刊の「影男」に出てくる、いかがわしい遊興地下世界をお父さんは思い出していたのだよ。
 今どきこんなキッチュなアトラクション少ないんじゃないかな~。
 くりかえすが雰囲気は「妖しい」。「怪しい」ではなくて「妖しい」のだ。
 これはもう不倫カップルに絶対オススメである。

 まともな情報も一つ。
 レストラン脇のプラザステージで開催される、歌のお姉さんと着ぐるみのショー。
 観客は少なかったけど、先日見に行ったアンパンマンショーよりも娘は楽しそうに歌って踊ってました。
 幼児を連れた方には、ぜひオススメです。
 

|

« リナワールドのオススメはここだっ!!その1 | トップページ | 暑い国の熱い人達 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/3751910

この記事へのトラックバック一覧です: リナワールドのオススメはここだっ!!その2:

« リナワールドのオススメはここだっ!!その1 | トップページ | 暑い国の熱い人達 »