« 道具は正しく使いましょう。 | トップページ | はなちゃん、さくらんぼ狩り »

ケツの穴小さい人たち

久々に政治ネタ。

私は政治的には保守的思想の持ち主である。
しかしながら、ロシア民謡は大好き。
旧ソ連国歌も、キッチュなレーニン・コミュニズム賛美はさることながら美しい旋律に魅せられ、貴重な「赤軍合唱団バージョン」をMP3で入手して時々聴いたりしていた。

で、こんな人たちもいる↓
幼稚園「軍艦マーチ」流し非難、園児「この曲好き」 by 中国情報局サーチナ6/17
軍艦マーチ。
そんなにいけないっすか?
当の幼稚園児は「好き」って言ってるのに。
左翼評論家あたりは「曲の背景を考えて・・・」などとほざくかもしれない。
じゃあ台湾にいってみてくれ。
台湾の蘇澳駅では、大音量で軍艦マーチをBGMとして鳴らしている。
つい先日、正体のあやしげな「高砂族」の代表と称する人物が靖国神社にやってきた。
李登輝・元総統の来日は徹底して妨害したはずの中国当局に、手厚く警護を依頼される「高砂族」代表。
彼らの主張するように日本が残虐な統治をしたならば、なぜ台湾の人々は今もなお軍艦マーチを駅のBGMに用い、国際問題にもならないのか?

そもそもこの軍艦マーチ報道、「気に入らないから変えた」で済む話だろうに。
マスゴミの皆さんは、何かと火をつけたがるようですね。

|

« 道具は正しく使いましょう。 | トップページ | はなちゃん、さくらんぼ狩り »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/4623438

この記事へのトラックバック一覧です: ケツの穴小さい人たち:

« 道具は正しく使いましょう。 | トップページ | はなちゃん、さくらんぼ狩り »