« 新たなヒンズークシュ登山の幕開け | トップページ | 職場登山in韓国 »

山形県最強のコンビニ

今日は今季初のブナ林ガイド。
下見をするため、自宅5時発で月山に向かう。
朝・昼食を購入するコンビニは決まっている。
国道112号線沿い、山形県中山町にあるローソン中山町長崎店。
私は密かに山形最強のコンビニと呼ぶ。
最強といっても別に喧嘩を売られる訳ではない。
ご夫婦が経営するコンビニなのだが、
挨拶の声が築地の魚市場なみにでかいのだ。
気の小さい私、ブナ林ガイドの朝は気分が萎縮していることが多いのだが・・・このコンビニの店長の大きい声で気合いをいれるのが私の習慣。
声が大きいだけでなく、店を出るときは
「足下きをつけて」
「どうぞいってらっしゃい」
「ありがとうございました」
と、きちんと心が伝わる言い方なのだ。
今日はちょっと多めに買い物したところ、くじ引きでアンニン豆腐が当たった。
う~む、今日のブナ林ガイド、さい先がいいぞ。

k最強コンビニの場所はここ。

|

« 新たなヒンズークシュ登山の幕開け | トップページ | 職場登山in韓国 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/4532489

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県最強のコンビニ:

« 新たなヒンズークシュ登山の幕開け | トップページ | 職場登山in韓国 »