« にっぽん料理はぁ~? | トップページ | 追悼その1 »

あの人は今 チェザレ・マエストリ

マッキンリー登頂・星子さん(74) 最高齢記録を更新 by 大分合同新聞社7/6
 なーんてニュースを見ているうちに・・・
 やはり50過ぎてデナリ南壁やヒリシャンカ登ったカシンは偉大だ。
 ところで、イタリアの登山家と言えばチェザレ・マエストリ。
 私は悪役と呼ばれる人が好きだ!!
 ハーディング万歳!!
 マエストリ万歳!!
 パタゴニアの難峰セロトーレにズコバコとボルトを打ち込み、世界中の登山家から非難を浴び、その後の人生については全く日本語メディアでは取り上げられなかったマエストリ。
 調べりゃ、2002年に74歳でシシャパンマ行ってるではないか。
 ちょうど山岳雑誌読んでなかった頃だから話題になってたのかな~。
 岩雪誌掲載インタビューで
 「腕を鍛えるため、女を抱くときも上にして・・・」とか答えたマエストリ。
 さすがイタリア人!!
 好色一代男!!
 
 好敵手ブールはチョゴリザで早々に世を去り、宿敵メスナーは世界の頂点に躍り出た。
 その陰でマエストリはどんな人生・登山を歩んでいたのか、とても気になる。イタリア語が理解できればなあ・・・
 高齢とはいえポピュラーな8000m峰を目指したことを知ったとき、思った。
 マエストリはとにかく山が好きなんだろうなあ・・・と。

252現在のマエストリ

conpre問題のドリル・コンプレッサーと共に

|

« にっぽん料理はぁ~? | トップページ | 追悼その1 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/4857139

この記事へのトラックバック一覧です: あの人は今 チェザレ・マエストリ:

« にっぽん料理はぁ~? | トップページ | 追悼その1 »