« 鬱々日記その4 | トップページ | 続・がんばれぼくらの岡田党首 »

罪の告白

大連空港で日本人学校の教科書没収!!
さっそく産経新聞が「エロ本の類と一緒にするな」と怒っている。

・・・昔々、海外登山に私が持っていった本。
wegener
ウェゲナー著「大陸と海洋の起源」
まだまだ学問を志していました。

tibet
河口慧海 著「チベット旅行記」全巻
やっぱり、偉大な先達の記録を読みたくて。

そして↓

dera
デ ラ べ っ ぴ ん。

若い勢いで北京空港、成都空港の税関突破して持っていきましただ。
こんな有害図書を中国に持ち込んだ私は、品行方正清廉潔白な人民の皆さんに謝罪しなければなりません。
後日、当該有害図書はネパールのシェルパの皆様が
「こんな素敵な本は我が国にありません。」
と言ってお持ち帰りされました。
日ネ親善には一役買ったと思う。
たぶん。

|

« 鬱々日記その4 | トップページ | 続・がんばれぼくらの岡田党首 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/4801981

この記事へのトラックバック一覧です: 罪の告白:

« 鬱々日記その4 | トップページ | 続・がんばれぼくらの岡田党首 »