« 日本登山家的行動食大公開 | トップページ | 海に行った。その1 »

黄色信号

最近我慢してたのだが、山岳書一気買い。

ice
廣川健太郎氏の著書、半額で購入。
一読。
あー無理。俺には無理。
こんなおっかないこと俺にはできねー。
クライマーの皆さんはえらいえらい。
目の保養にしておこう。
でも私愛用のシモン・コンドールスーパー、もう30年以上前のモデルなんですね。

Waterfall-Ice-Cover
以前、某洋書専門サイトで注文したが、対応があまりに遅く怒りのキャンセルした本。
某所からネット経由で購入したが、販売者はかつてクライミングジャーナル誌で記事を寄稿されていた方であった。この業界も狭い・・・こういったソフト面での世代交代って、登山界ではあまり進んでないような気がする。

rope
日本で今ひとつ確立されていないショートロープ手法について、欧米のナマの技術を知りたいがために購入。クレバスレスキュー、ビレイはもちろんトップロープ、各種オートビレイ器等々、クライミングの多種多様なロープワークをまとめた本。分厚い文庫本サイズで情報満載の一冊。ちゃんと勉強しよう。

で・・・
妻から一言。
lice

「ずいぶん銀行口座から引き下ろしたわね。」

やべえ。
来週、アマゾンからもう3冊届く予定なんだが・・・

|

« 日本登山家的行動食大公開 | トップページ | 海に行った。その1 »

山岳ガイドが読む本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/5551783

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色信号:

« 日本登山家的行動食大公開 | トップページ | 海に行った。その1 »