« 【速報】メスナー弟の遺骸、ナンガ峰で見つかる。 | トップページ | 日本登山家的行動食大公開 »

富士山頂で採用面接だっ!

全国の大学山岳部のみんな!
こんな豪快な会社があるぞ!!

富士山頂で採用面接 ネット通販のイマージュ・ネット by朝日新聞8/18

記事引用開始
インターネットの通信販売サイトを運営するイマージュ・ネット(本社・東京)は、来春入社の社員採用面接を24日に富士山の山頂で行う。最終面接に残った学生50人が参加する予定で、採用人数は3~4人を予定している。登山には神田大治社長も自ら同行し、山での共同生活を通して、入社志望者の協調性や熱意を見極めたいという。
 まず23日昼に富士山5合目に集合。7合目まで登って夕方に山荘で説明会を開く。24日午前0時に山頂に向けて出発。午前5時すぎに山頂で朝日を見ながら面接をする。
 同社は女性向け衣料品カタログ通販大手のイマージュ(今月にシムリーから社名変更)の子会社。「電子商取引サイト日本一をめざす人材を発掘するには、日本一の山がふさわしい」としている。

記事引用おわり

すげーっ!!
最終面接の50人が対象とのことだから、当然富士山までの交通費とか小屋宿泊費とかでるんだよね?
山岳部のみんな、来年も同様の採用活動を期待して、自慢の脚力と心肺能力で他の志望者に差をつけよう!!

そのうち世界一をめざす人材を発掘するには世界一の山がふさわしいとか言い出す経営者いないかな?
う~む、俺も体鍛えておこう・・・

|

« 【速報】メスナー弟の遺骸、ナンガ峰で見つかる。 | トップページ | 日本登山家的行動食大公開 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/5530092

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山頂で採用面接だっ!:

« 【速報】メスナー弟の遺骸、ナンガ峰で見つかる。 | トップページ | 日本登山家的行動食大公開 »