« 誇張表現 | トップページ | 歓迎光臨日本的東北 »

【突撃!】朝鮮総連に電話してみたっ!!

山形で「金剛山歌劇団」なる団体の公演があるらしい。
普段当ブログで主張しているように、
 北朝鮮といえばテロ国家!
 在日外国人参政権絶対反対!
 朝鮮学校の補助金という名の強請を断固阻止!
というのが私の考えであるが、もちろん、それは朝鮮文化を否定するものではない。
どっかの国のナショナリストみたいに、日本憎けりゃ文化も憎しみたいな考え方は理解できない。
むしろ、きちんとした形で朝鮮文化の一端に触れたことはないので、今度の公演は興味がある。
チケット問い合わせの電話番号、念のため調べてみると・・・連絡先は
朝 鮮 総 連 山 形 支 部 。

さっそく電話だっ!!
プルルルル・・・・
出てきたのは若い女性の声でいきなり「○×△」とハングル語。
私「もしもし・・・」
女性「はい」(と、日本語になる)
私「あの~、そちらは朝鮮総連山形支部ですかっ」
女性「はい、そうです」(わずかながら相手を用心する雰囲気)
私「今度開催される、金剛山歌劇団のチケット、そちらで販売してるんでしょうか。」
女性「はい、そうです。」(なんとなく声が明るくなる)
私「そちらの事務所は何時まで開いてますでしょうか?」
女性「5時くらいまでなんですけど・・・」
私「じゃあ、日を改めてお伺いしたいと思います。」

 う~む、朝鮮総連といえばドスの効いたおっさんがでてくるかと思ったが、たぶん二十代前半くらいの女性の声であった(先入観まるだし)
 さて、チケット購入のため、今度は直接、朝鮮総連山形支部にのりこみだ!!

|

« 誇張表現 | トップページ | 歓迎光臨日本的東北 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/5800209

この記事へのトラックバック一覧です: 【突撃!】朝鮮総連に電話してみたっ!!:

« 誇張表現 | トップページ | 歓迎光臨日本的東北 »