« 無言の応援 | トップページ | 表情 »

虫こぶ

ガイド更新研修2日めのこと。
私達は一の倉沢のテールリッジ上部まで行き、そこで引き揚げ練習を行った。

練習後、遅い昼食をとる。
背後は一の倉の大岩壁。
上部は暗い雲に覆われ、ますます凄みを増している。
テールリッジに生えているミズナラの葉に、鮮やかな紅色の球が乗っている。
虫こぶだ。
本当に鮮やかな紅色。
昨年から自然博物園で何度も虫こぶを見てきたけれど、これほど心を奪われることは無かった。
背後にある殺風景な大岩壁の灰色と、生命の塊である虫こぶの紅色のコントラストが素晴らしい。
見とれているうちに短い休憩は終わり、私達は次の行程に移った。

|

« 無言の応援 | トップページ | 表情 »

ブナ林ガイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
その綺麗な゛虫コブ゛
私も見てみたいです。
個人的に、山ブドウにつく虫コブも綺麗な真っ赤で
私は好きですねぇ~。

投稿: 森の住人。 | 2005.09.16 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/5957984

この記事へのトラックバック一覧です: 虫こぶ:

« 無言の応援 | トップページ | 表情 »