« 嗚呼、憧れの甑岳 | トップページ | 【突撃!】朝鮮総連に電話してみたっ!! »

誇張表現

娘が熱を出したので、奮発してスーパーでメロン800円也を購入。
熱はすぐに収まったのだが、娘はメロンが気になって仕方ない。
夕食、自分で妻にせがんで作ってもらったくせに、娘はカレーライスを「たべない」と駄々をこねる。
サラダのゆで卵を食べ、「これ食べたらメロン出る?」と言い放つ。
好きなはずの牛乳も飲まないので、
「おおきいメロンなんだよ。こ~んな大きいメロン食べられるんだよ」
私は頭上で大きな円をジェスチュアし、メロンの大きさを強調し、娘の食事をうながす。
それを見ていた2歳の娘いわく、
「そんな大きいのに、どうやって冷蔵庫に入れたの?どこにしまったの?」
「・・・。」

モーゼの十戒 第9条
 汝、嘘をつくべからず。

|

« 嗚呼、憧れの甑岳 | トップページ | 【突撃!】朝鮮総連に電話してみたっ!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/5796478

この記事へのトラックバック一覧です: 誇張表現:

« 嗚呼、憧れの甑岳 | トップページ | 【突撃!】朝鮮総連に電話してみたっ!! »