« カール・スクーグ南米に死す | トップページ | 行けなかった山 »

アリーmyloveにラブラブ

 皇族関連ニュースをみた。
 紀宮&黒田カップル、結婚式でジョシュ・グローバンの曲使うらしい。
 (ぼーっと見てたので詳細不明。)

grovan

 ジョシュ・グローバンといえば、私の大大大好きなテレビドラマ「アリーmylove」日本語版の最終回で映像デビューした若いシンガー。
 『彼が演じたのは、例によってロマンス運の悪いアリーを高校のダンスパーティに誘うさえない高校生の依頼人役で、ドラマではこのデビューアルバムに収録されている「You're Still You」をあの美しい歌声で本業さながらに披露し、パーティ会場にいた全員の心をぐっと惹きつけるというストーリー』アマゾンコムより引用
 クラシックなんてだっせぇー、といわんばかりの、イケメンがそろっている同級生達を、その素晴らしい歌声と心揺さぶる歌詞で感動させていく様子は、ブラウン管の前にいる私も涙ウルウルだった・・・

 いいなあー。
 こんな素敵な年上の女性にパーテーに誘われたら
 s-premium_1868_80633882
 俺なら万 難 を 排 し て 参 加 す る っ !

 出産前のカミさんがつわりに苦しみ入院していた時、一人暮らしの私は毎週アリーmyloveを見ながら、誰もいない部屋で腹かかえて笑ってたものだ・・・鬼畜パパ・・・
 結婚式でグローバンの曲使うということは、皇族の皆様もアリーmylove見てたんだろうか(短絡思考)

 ---------------------
訂正でございます。
akistl様よりコメントとTBをいただき、改めて確認したのですが、グローバンの「You're Still You」は紀宮様が皇后美智子様誕生日の際にお祝いに歌われた歌だそうです。
上記記事の誤り部分に横線引いておりますです。

|

« カール・スクーグ南米に死す | トップページ | 行けなかった山 »

日常」カテゴリの記事

コメント

始めまして、こんにちは。
関連記事を探していたところコチラに辿り着きました。TBさせて頂きますね。
紀宮&黒田さんの結婚式で彼の曲を流すというニュース初めて知りました。
私もアリーでジョシュを知りましたが最近になって急にまた聴きたくなりヘビー・ローテンション中です。いつか生の声を聴いてみたいものですね。

投稿: akistl | 2005.10.23 10:29

すみません
見つけちゃいました
マイリストについかしちゃった☆
といいますか
アリーマイラヴ好きはちょっと譲れないんです。みなさんそーだとは思いますが

投稿: | 2005.10.24 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/6512752

この記事へのトラックバック一覧です: アリーmyloveにラブラブ:

» ジョシュ・グローバンに癒されて [気ままに亜米利加んライフ]
トランス・ミュージック→バロック音楽と続きまして、 今度はジョシュ・グローバンの歌声が響いている我が家。 彼はバッハの『主よ、人の望みの喜びよ』を歌っているので、 その繋がりでジョシュ君の歌が急に聴きたくなったんですね。 やっぱり彼は良いお声しているわ。癒し系正統派音楽です。 私が彼を初めて知ったのはあの大ヒットTVドラマ、 『アリー・マイ・ラブ』(原題"Ally McBeal")に出演して、 歌�... [続きを読む]

受信: 2005.10.23 10:24

« カール・スクーグ南米に死す | トップページ | 行けなかった山 »