« 来月は無職か!? | トップページ | 来月は無職か!? その後 »

社人研・もう一つの甘い数字。

27日付読売朝刊一面の特集、
人口減少問題で甘い予測をたてていたとぶった切られている、「社人研」こと、国立社会保障・人口問題研究所。
私は以前から、人口問題以外に社人研の出した数字で怪しいとにらんでいる数字がある。
それは、
 恋愛結婚 VS お見合い結婚 !!

早い話が、次のグラフをご覧いただきたい。

z2_2_1

第12回結婚と出産に関する全国調査の結果なのだが。
え~?!
まじ~?!
うそくせぇぇぇ~?!
見合い結婚って、こんなに少ないのぉ~?!
社人研の調査結果を覆す根拠はなんにもないのだが(笑)、うそくさいと私はにらんでいるっ!
(社人研のマジメな研究員の皆さんごめんなさい。)

世間一般に、なんで見合い結婚って隠したがるのかね?
ちなみに私は見合い結婚。

mishima
私は憂国の志士・三島由紀夫と同じ、見合い結婚であるっ!!

ただでさえコミュニケーション下手な人間増えてるっつーのに。
バカマスコミが騒ぐほど、今の若者が恋愛上手とは思えんがな・・・

|

« 来月は無職か!? | トップページ | 来月は無職か!? その後 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/6677649

この記事へのトラックバック一覧です: 社人研・もう一つの甘い数字。:

« 来月は無職か!? | トップページ | 来月は無職か!? その後 »