« はなちゃん、転落す!! | トップページ | 登山道整備というジレンマ »

はなちゃん、パン屋で買いまくる

私、酒は飲まないが、パン屋が好き。
初対面の方10人中10人が、「生まれも育ちも東北で、山やっていて、大学山岳部出身なら大酒のみでしょ」と言うが、それは言いがかりというものである。
美味い飲み屋は知らないが、美味しいパン屋は知っている。

河北町には山形でも特に美味しいパン屋「おかしのくに」がある。
今日は娘と二人連れ、ここで昼飯とする。
おかしのくに、店内に椅子とテーブル、無料のコーヒーサービスがあるのだ。
前々から娘を連れて訪れたいと思っていたのだ。

が、娘の凶暴なまでの食欲に気づかなかった・・・
陳列されたパンを見て興奮状態の娘。
娘「これとこれ欲しい」
私「お手々でさわってダメ!!」
娘「これとこれ」
私「お手々でさわるなっ!!」
娘「これも食べたいの」
私「どっちか一つだけっ!!」
娘「これとこれ」
私「一つだけって言ってんだろっ!!」
どれも美味しそうに見えるのだろう、目につくパンを手当たり次第指さす3才の娘。
段々、私の方がヒートアップしてくる。

hyakuretu1
パンを選ぶ娘のようす(模式図)

結局、木イチゴジャムパン、アンパンマンのあんぱん、チョココロネパン、ゴボウピザパン、玉子サンドイッチ、ピーナツバターを買い込む。
娘はチョコが大好物。
チョココロネパン、インド人の食事マナー真っ青のテクニックで、娘は人差し指をパンの中にぐりぐり突っ込んでチョコクリームだけ食べる。
 日差しの照りつける窓際のテーブルで、娘と二人、ならんでパンを食う休日の昼。

|

« はなちゃん、転落す!! | トップページ | 登山道整備というジレンマ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/7250239

この記事へのトラックバック一覧です: はなちゃん、パン屋で買いまくる:

« はなちゃん、転落す!! | トップページ | 登山道整備というジレンマ »