« 西ベンガルから来た男 | トップページ | はなちゃん、パン屋で買いまくる »

はなちゃん、転落す!!

今年の春~秋は山に出ずっぱりだったので、11月の休日は子守に専念。
今日は娘と二人で動物園へ。
山形県の河北町という小さな町。
スリッパ生産量日本一、美味い肉そば屋が名物の町。
この河北町役場に隣接して、小さな動物園があるのだ。
入場料は無料、小さな公園も併設され、ご近所の若奥様の集会所のような感じ。
といって、西蔵王公園のように混雑することもなく、子供連れにぴったりの穴場である。

今日の娘、動物よりも遊具で遊びたいらしく、延々とシーソー遊びにつきあわされる。
その次はジャングルジム。
幼稚園で慣れているのか・・・
娘は平気な顔で登っていくが、お父さんは心配で心配でびびりまくり。
山形FCの本田達さん、可愛らしい娘さん2人とも立派なクライマーに育てているが・・・
俺は心配なので娘にはクライミングさせないぞっ!!
と、見ている間にやっぱり娘はジャングルジムの2段目から墜落。
ヒッチコックの映画↓

saboteur
みたいに、バンザイした姿でそのまんま地面へ。
急いで抱っこしてなだめてやる。
幸い、ジャングルジム嫌いにはならず、また遊びに来ると言う。
その後、またシーソー乗りを楽しんだ後、パン屋に行くことにした。

|

« 西ベンガルから来た男 | トップページ | はなちゃん、パン屋で買いまくる »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/7250022

この記事へのトラックバック一覧です: はなちゃん、転落す!!:

« 西ベンガルから来た男 | トップページ | はなちゃん、パン屋で買いまくる »