« 勤労感謝の日 | トップページ | 夫婦のかたち »

TVドラマ『絶壁 山岳警備隊、疾走る』

私は山を扱ったドラマや小説、漫画には触れない。
なんでかっつーと、やたらと人殺すから。
論評とかをネットで拝見していても、「装備が、クライミングシーンがリアルだ」とかって・・・
う~む、いつも感じている、山を登る喜び、そんな感情を再現してくれるフィクションってないかなー。
そういう意味では、最近になって山野井泰史氏にすりよっている沢木某が酷評した映画「植村直巳物語」は私の大好きな作品ではある。

朝ドラとか大河ドラマとか、受信料無駄使いのつまんねえドラマ制作が得意なNHK。
子守りの傍ら、しょうがなく観ていたが・・・
w8

いやあ・・・
おとうさん、涙これくらい↓ちょちょぎれましただ。(テッシュペーパー片手に大泣きしましただ・・・年取ると涙もろくなるというが・・・)
images

本田博太郎はじめ、出演者はタレント崩れではないしっかりした俳優でかためていたのがGJだぞNHK名古屋!!
やはり素晴らしい・・・
素敵過ぎます寺島しのぶがっ!!
あー、なんか剣岳とかいう山の風景もよかったな。ははは。
余計な枝葉のないストーリー展開で、見せてくれました。

|

« 勤労感謝の日 | トップページ | 夫婦のかたち »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/7279314

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ『絶壁 山岳警備隊、疾走る』:

« 勤労感謝の日 | トップページ | 夫婦のかたち »