« 自然の家でアイス作り | トップページ | 大雪の負け組・勝ち組 »

山形市立図書館のナゾ

日曜、妻をのんびり買い物に行かせ、私は息子、ようやく発熱の治まった娘の子守り。
妻が帰宅後、入れ替わりに外出。
山形市立図書館には、偏屈で性格が最悪な人間が多いクライマーという人種が読むロクスノとかいう雑誌が置いてある。(多い、であって全て、とは言ってない ←免罪符)
ちょっとロクスノで調べ物のため、雪の中、図書館に到着。

あれぇ~??
あれれぇ???
ロクスノのバックナンバーが一冊も残ってない・・・
棚の中は空っぽ。
やはりそこは偏屈で性格最悪で自己中心的、ギアにはうるさいが他人への言葉遣いも知らず、英語の説明書は読めるが空気は読めないクライマー、貸し出し禁止の新刊まで全部持っていったのか・・・
それとも、市立図書館がロクスノ撤去を決断したのか・・・

まあ、ロクスノ廃刊なっても どうでもいいですよー (だいたひかる風)
山の店でバックナンバー確認しよう。

|

« 自然の家でアイス作り | トップページ | 大雪の負け組・勝ち組 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/8309766

この記事へのトラックバック一覧です: 山形市立図書館のナゾ:

« 自然の家でアイス作り | トップページ | 大雪の負け組・勝ち組 »