« 野外活動から眺める国土交通省 | トップページ | 自然の家でアイス作り »

お父さん、キャラクター商法に撃沈。

娘が朝から40℃の発熱。
かかりつけの大病院で点滴を受ける娘の様子をみるため、会社から退出後、即病院。
妻が娘をみている間、作業服に長靴という姿でオンブ紐で息子を背負い、病院で夜を過ごす。
点滴を終え、家族は家へ、私はアイス枕を調達に夜の町へ。
閉店の22時の2分前、蛍の光が流れるドラッグストアに駆け込む。

白元のアイス枕、417円。
安い!
これだ!
手にとってレジに駆け込もうとしたその時、
となりにキティちゃんが大きく描かれた冷却ジェル入りアイス枕が視線にとびこむ。

kitty

娘はアイス枕嫌いだからこれにしよう!
と、白元からキティちゃんに持ち替え、レジに直行。
キティちゃん枕、 9 8 0 円 なり。
やられた・・・
キャラクター商法に・・・
いきなり980円だよ・・・
昔、同じオイルコンパスでもノースフェイスのマーク入りだと数百円高いのと同じだよな。
俺と同じ流れでキティちゃん枕で980円払った親は、日本に何人いるんだろう。
ダンロップ、儲けてますな。

|

« 野外活動から眺める国土交通省 | トップページ | 自然の家でアイス作り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/8231081

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん、キャラクター商法に撃沈。:

« 野外活動から眺める国土交通省 | トップページ | 自然の家でアイス作り »