« おやすみ | トップページ | お化け »

最近の気分。

ここ最近の精神状態↓

2005070503-thumb
『パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ……』

 久々の鬱鬱。
 まるで長いトンネルに入ったかのような気分。
 帰宅しても山関係の資料には一切手を触れない生活。

 3歳の娘が
 「おとうさんがんばーれ」と言う。
 娘と息子の顔をみながら、俺のような木偶の坊が父親でいられるのか、それを考えるとますます鬱々。

 昔通った森田療法の本などを実家の蔵書から引っ張り出して読み返してみる。
 結局、今の私を引っ張り上げてくれるのは、えらい精神科医の言葉ではない。
 先日、ガイドの師匠が何気なく吐いた言葉。
 『いろいろあっても、物事一つずつ片付いていくもんなんだよね。』
 
 なぜだかわからないが、その言葉だけが強烈に頭に残っていた。
 一つずつ、一つずつ。
 ガイドの師匠の言葉を自分に言い聞かせ、今の時期を乗り切る。

|

« おやすみ | トップページ | お化け »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/8876029

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の気分。:

« おやすみ | トップページ | お化け »