« 長靴を買う。 | トップページ | 北朝鮮にアイスクライミングエリア? »

節分 ~今、そこにある危機~

※当記事には一部グロ画像が含まれます。ご注意下さい。


2月3日、今日は節分。
3歳の娘にとって初めての豆まき。
娘「なんで豆まくの?」
私と妻「鬼さんが外からやってきて、はなちゃん連れて行くんだよ~」
私達夫婦が真顔で説明するので、かなり娘はびびったらしい。
半泣きになって私の足にしがみついてきた。
「だから、この豆ぶつけると鬼さんが逃げていくんだよ。」
夕食後、妻とともに娘を連れて家の裏口、玄関口で豆をまく。
はじめての節分、娘はずいぶん楽しそうだ。


ところで、妻が用意した豆は山形の某一流製菓企業の豆。
升を模した紙製のパッケージに、歯ごたえも軽く美味しく炒った大豆がパックになって入っている。
気になって原材料を見ると・・・
『原産地:中国 遺伝子組み換えでない』
・・・_| ̄|○
遺伝子組み換えうんぬんよりも、 原 産 地 中 国 が気になってしまう。


さあみなさん!
ここでちゅうごくのお百姓さんのがんばっているすがたをみてみましょう!(棒読み)

2005542221878791
だいじな商品に虫なんて寄せ付けません!

93_1
ガンガン農薬まいてま~す!

463762
え~い手ぬるい!機械も応援しています!

xin_42120207153034363194
サービスして井戸にも農薬入れてま~す!

images
体も農薬漬けで感涙にむせってます。

xin_32080202075829610051
農薬のおかげで、子どもの体もこんなにおおきくなりました。


マジ怖えぇぇぇ~

生産性向上のため、農薬を使うのは必要なことである。
怖いのは、自分達の口に入るモノがどんな生産過程を経ているのかブラックボックスになっていること。
最近、本気で中国産食品には気を付けています。

反日反米政党・社民党党首のみずほちゃん、牛肉問題で日米政府におかんむりのようですが、中国様の現状は気にならないのだろうか?

|

« 長靴を買う。 | トップページ | 北朝鮮にアイスクライミングエリア? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/8531735

この記事へのトラックバック一覧です: 節分 ~今、そこにある危機~:

« 長靴を買う。 | トップページ | 北朝鮮にアイスクライミングエリア? »