« あめりか日記 その3 コールマンアウトレット店訪問 | トップページ | あめりか日記その5 NBA観戦後編 »

あめりか日記その4 NBA観戦前編

視察団2日めの夜。
なぜか日程にはNBA観戦が組み込まれている。
NBA・・・アメリカの会計士の資格か何かか?程度の認識しかない私が観戦できるなんて、日本の熱狂的なバスケ愛好家には大変申し訳ない。
こういうのを「大滝にスポルティバミウラ」とも言う。

この視察団出発の前、総務から私にある指令が下されていた。
いわく、
「NBAの試合場の電光スクリーンに、会社のロゴが映し出される予定だから、それをビデオに納めるように。」
え、そんなプロスポーツの試合会場に録画装置なんて持ち込んでいいんすか?と疑問を呈すると、
「現地事情はわかりません。とにかくビデオ持っていけ。」
と、我が社名物の放置プレイ。
やはり私はリストラ寸前社員、こういう
mA_Team特攻野郎Aチームな役割がまわってくる。

観戦する試合は地元・ヒューストンロケッツ対デンバーナゲッツ。
ヒューストンロケッツといえば、中国出身のNBA選手ヤオ・ミンが活躍している。
houston-rockets

で、試合会場であるヒューストン中心部のトヨタセンターを訪れてみると・・・
セキュリティでビデオカメラの所持以前に
「あんた荷物がでかいよ」
ということでとっつかまった。
総務のお偉いさん、ごめんなさい。
やっぱり私はリストラ寸前ダメ社員。案の定ビデオカメラはとりあげられちゃいました。
そこで残念がるほどの会社への忠誠心は無く、身軽になって会場内のメシ屋に行くことにする。

|

« あめりか日記 その3 コールマンアウトレット店訪問 | トップページ | あめりか日記その5 NBA観戦後編 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/9027169

この記事へのトラックバック一覧です: あめりか日記その4 NBA観戦前編:

« あめりか日記 その3 コールマンアウトレット店訪問 | トップページ | あめりか日記その5 NBA観戦後編 »