« ぜいたく。 | トップページ | 中国語は、いとおかし »

早春

普段の、職場の人たち↓
021105360000

2~3月の、職場の人たち↓
pinch


ふー。
春なんて、建設会社では「忙殺」の代名詞。
リストラ寸前の私はそんなでもないけど。

日曜、午前中は某市議会議員の「新春の集い」とやらに動員をかけられる。
早朝に起き出し、自宅から近郊の山を往復。
鈍った足腰に刺激を与えるため、途中の河川敷でもアップダウンのあるコースを行く。
ようやく雪が融けた河川敷。
理科室の骨格標本のように、朽ち果てた野犬の背骨が転がっていた。

この河川敷、山形市民には特に散歩で使われるコースなのだが。
誰にも処理されることなく倒れ、雪に埋もれ、朽ち果てたのだろう。
シーズンには花見客で賑わう河川敷、桜の芽も少し膨らみ始めている。

身近な人が出産。
しかし、乳児は集中治療室で治療中。経緯は深刻。

連日の遭難事故。
命が生まれる一方、消えゆく命もある。
山行を目前にしながら、少し落ち着かない日々。

|

« ぜいたく。 | トップページ | 中国語は、いとおかし »

日常」カテゴリの記事

コメント

新しい命、山を越えて安定するといいですね。
お祈りしてます。

投稿: やま・ゆり | 2006.03.22 23:49

ここに書き込めないほどの様態で、病院側に対する親族の感情もこじれ、一時はどうなるかと思われましたが・・・生まれたばかりながら力強い命で、お陰様で良い方向に向かっております。コメントありがとうございました。

投稿: 聖母峰 | 2006.03.23 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/9177578

この記事へのトラックバック一覧です: 早春:

« ぜいたく。 | トップページ | 中国語は、いとおかし »