« ダメ営業マンでした・・・ | トップページ | 早春よ、何処へ。 »

登山学校、赤字です。

北海道、トムラ登山学校レイク・インが3000万の赤字だそうです。

レイク・イン 赤字で支援要請 by 新得メール

記事引用開始

レイク・イン 赤字で支援要請
 今年度約3000万円の赤字が見込まれる第三セクター「トムラ登山学校レイク・イン」(新得町屈足546、杉山稔社長)の臨時株主総会が7日午後、同社で開かれ、赤字補てんを町に要請した。
 この日の株主総会では、杉山社長が「責任を痛切に感じている」と陳謝。売り上げを維持し、人件費などコストを削減する新たな改善計画を示し、町、町議会に赤字分の支援を要請した。
 同社は今年度決算が約2880万円の赤字が見込まれるため、町は3000万円の融資、支援について議会側に理解を求めている。先に開かれた議員協議会では売り上げ1割増とする経営計画を示したが、「経営計画に無理がある」と理解が得られず、株主の意向を聞いてから再度検討することになっていた。

 
記事引用おわり

経営計画に無理がある・・・
サイト検索すると、議会議事録がよくひっかかります。
経営方針について、いろいろ注文つけられているようです。
温泉施設なんだから、和服の女性女将を出せ、とか。
「登山は文化」と私は思うし、声を大にする人は多かれど・・・
やはりまだまだ日本では登山中心のレジャー拠点は難しいのでしょうか。

|

« ダメ営業マンでした・・・ | トップページ | 早春よ、何処へ。 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/9441483

この記事へのトラックバック一覧です: 登山学校、赤字です。:

« ダメ営業マンでした・・・ | トップページ | 早春よ、何処へ。 »