« 鬼畜パパ、走る。 | トップページ | エイリアン回収にみる、アメリカという国 »

月山朝日ガイド協会入会しました。

1000003385_1273012

本日、縁あって月山朝日ガイド協会に入会しました。
ガイド活動を志した当初から、月山・朝日山域を強く意識しておりました。
かといってすぐ地元の皆様にとけ込める訳でもありません。
引っ込み思案でコミュニケーション下手な私はなおさらです。
ガイドの師匠のお計らいで、NPO法人エコプロの白田さんや山形県自然博物園の横山さんに面会させていただいてから5年。両団体での活動を通じ、少しずつ知己や知識を広げ、今回の入会とあいなりました。
もともと各地の山でガイディングしたいという理想はありますが、関東圏のお客様と山行を共にした昨年の経験から、もっと地元密着で活動し経験を蓄積しなければ、と考えました。

時折、元気づけの意味で拝見している、アウトドア学校のウェブサイト。
新人の春、デビューする人たちも、張り切ってるんでしょうか。
今季はまた初心にもどって、ガイドとして郷土の自然に触れていきたいと思います。

|

« 鬼畜パパ、走る。 | トップページ | エイリアン回収にみる、アメリカという国 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/9665645

この記事へのトラックバック一覧です: 月山朝日ガイド協会入会しました。:

« 鬼畜パパ、走る。 | トップページ | エイリアン回収にみる、アメリカという国 »