« スーツジャケットでバッチリきめようぜ | トップページ | 最近の私 »

山の香り。

世の常ではあるが、
職場でもどこにでもいる、一言も二言も多い人間(しかも自分は何もしない)。
そいつのおかげで一晩鬱々。
Otona3_chusingura職 場 で こ う す る 日 も 近 い の か 。

ある登山エージェントのウェブサイトを見る。
ふと、
「んー、家族の事何も考えなければ、今からパキスタンの山目指すのも可能だよなあ・・・」
などと、考える。
数分後には、トヨタ自動車期間工募集要項なんか見てたりする。

今、実家に滞在中。
玄関口に、棍棒の束があると思ったら、北海道の親類から送られてきた蕗だった。
タバスコの瓶くらい太く、こつんこつん音がする程に硬い。
しばらくして、台所から蕗特有の香りが漂ってきた。

Fuki
ババが蕗を大鍋で茹でていたのだ。
台所を通り過ぎる時、スッと蕗の香りを嗅いでみる。
山の香りだよね、これは。

|

« スーツジャケットでバッチリきめようぜ | トップページ | 最近の私 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/10532120

この記事へのトラックバック一覧です: 山の香り。:

« スーツジャケットでバッチリきめようぜ | トップページ | 最近の私 »