« バングラディシュ登山隊、ヒマラヤに立つ。 | トップページ | 今夏はビール園+人工壁で決まり。 »

お~い、中日新聞。

中日新聞の見出しにびっくり。

富士山のホテル、カード払いOK UFJニコス by 中日新聞6/26(現在リンク切)

え?
この21世紀、ようやくカード払いOKってが?
と思ったら・・・

38988本八合目富士山ホテル

記事の中では一応山小屋とは書いているが、見出しはいきなり「ホテル」。
まー、本人がホテルって言ってんだからホテルでいいだろと言われりゃそれまでだが・・・・
中日新聞といえば、山口県光市の母子殺人犯担当のキチガイ弁護士を擁護する頭狂新聞と同じ系列、あの「岳人」誌の発行元でないかい?
頭狂新聞社もけっこうピントの外れた登山関連記事を書くが・・・岳人編集部とヨコのつながりってもんは無いんだろか?

 富士山には10回以上登ったけれど、未だに富士山の小屋って泊まったことありません。
 「向こうが透けて見える薄切りスイカ」とか、
 「豪華な夕食カレーライス」とか、
 「アウシュビッツ並の寝床スペース」とか、一度体験してみたいもんです。

 そうそう、冬に富士を訪れるたび、五合目佐藤小屋の、あの焚き火臭い小屋にいつか泊まってみたいなあ・・・と思ってましたが、実現することなく山形で冬を過ごしています。
 あそこのおとっつぁんは未だご健在なんでしょうか。

|

« バングラディシュ登山隊、ヒマラヤに立つ。 | トップページ | 今夏はビール園+人工壁で決まり。 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/10713556

この記事へのトラックバック一覧です: お~い、中日新聞。:

« バングラディシュ登山隊、ヒマラヤに立つ。 | トップページ | 今夏はビール園+人工壁で決まり。 »