« 鳥海山頂にて、女性に目覚める。 | トップページ | スーパーマンがたくさん。 »

エンゲル係数の行方

テポドンどどんぱは一切無視してアメリカ海軍の寄港に反対する平和団体・労働組合の皆様、ちゃんと家族サービスしてますかぁ~?
かくいう私は『妻の慰労日』。
本格的な羊肉を食べたことが無い、というので、山形でも評判高い「ひつじや」に家族で行く。
「ひつじや」は丘陵地帯の、丘の上のでかいログハウス。
Hitsujiya07

羊肉といえば、我が立正大学体育会山岳部で、カラコルム登山経験のあるOBは み ん な 羊肉嫌い。食の記憶とは恐ろしい・・・
一方、私は学生時代から近所のスーパーで大特価タレ漬けマトン大袋入りを毎週買い込み、貴重な蛋白源にしていたため、一般的にいわれる「羊肉の臭み」というものを、ほとんど気にしない。
ぼかぁ、早くカラコルムの山岳民族とお友達になりたいぞ!!

Hi2これから食べてやるぞ、うふふ。

で、ひつじやの食事。
近年の不景気で、やたらと「うちはエンゲル係数高くてさー」という方がいるが。
我が家の実態は!

Hi1
かみさん → ジンギスカン2人前、ごはん、手作りチーズケーキ
娘・息子 → 手作りアイス、手作りコーンスープ、手作りチーズケーキ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       


おとうさん → ジンギスカン(野菜)、ごはん、漬け物 以上

あ、でもほんの少し肉のおすそわけをいただきましたが、臭みの無い大変美味しいお肉であります。
静かなお店で肉を食べたいご家族にはオススメです。

|

« 鳥海山頂にて、女性に目覚める。 | トップページ | スーパーマンがたくさん。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/11030918

この記事へのトラックバック一覧です: エンゲル係数の行方 :

« 鳥海山頂にて、女性に目覚める。 | トップページ | スーパーマンがたくさん。 »