« エンゲル係数の行方 | トップページ | おやすみ »

スーパーマンがたくさん。

韓国から、クライマーによる人助けの話題。

真のスーパーマン by 東亜日報日本語版7/19

以下、記事引用
 韓国版スーパーマンの活躍が話題だ。15日に江原道麟蹄郡北面(カンウォンド・インジェグン・プクミョン)のある村で、「登山家8人」が大雨に襲われた住民50人余りの命を救った。水の勢を避けて屋根に上がって救助を待っていた人々を安全な地帯に移したのだ。住民たちがロープで救われるやいなや、大雨に流された建物もあった。海外登山のために訓練中だった登山家らがスーパーマンになったのだ。彼らは乗っていた車がすべて水に流され、バス便でソウルに向かった。スーパーマンらはお礼を後にしたまま発ったと言う。映画の最後の場面のようだ。
以上、引用おわり

いや、素晴らしい。
でもさ、山で必死の思い、必死の体験して、翌日には会社で上司に小言を言われてる日本の山ヤさんよ。
こっちの方がよりスーパーマンに近いと思うのだが。

|

« エンゲル係数の行方 | トップページ | おやすみ »

expedition」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/11035526

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマンがたくさん。:

« エンゲル係数の行方 | トップページ | おやすみ »