« 期限付きレンタル移籍 | トップページ | 【買ってみました】オトコ香る »

もちとうもろこし

2_1
スティーブン・キングのホラーSFとかけて、
山形県西川町の、一見清楚であるが 陰 で オトコ遊びが激しい女性ととく。
そのココロは、

 真 剣 に つ き あ う と 最 後 に ガ ッ カ リ し ま す だ 。

で、とうもろこしなのだが。
最近は甘~いハニーバンタムしかみかけない。
Img1056615214

私が小さい頃(これでも1970年代の生まれだが)、家で出されるとうもろこしといえば、「もちとうもろこし」であった。
Uxtusei3

ハニーバンタム種より粒が小さく、食感も名前のとおり、歯にニチャニチャと付く粘りけがあった。

ネットで検索すると、少量ながら生産されているし、懐かしがる人も多いようだ。
通信販売を捜してみると、偶然にも山形の農家の販売で10本2800円。すぐ売り切れるとのこと。
美味しさからいえば、やはりハニーバンタムだが、何故かもちとうもろこしが懐かしい。
グンゼだか福助だかの白い肌着姿で、もちとうもろこしにかぶりついていた夏。

今、我が家の3歳と1歳の姉弟は二人ともとうもろこし好き。
彼らが大きくなる頃、ハニーバンタムの甘さが幼い日々の記憶になるのだろうか。

|

« 期限付きレンタル移籍 | トップページ | 【買ってみました】オトコ香る »

育児」カテゴリの記事

コメント

がああん
1969年生まれの私。年上だとおもってたあーー


とはさておき、女性に対して夢がたくさんあるんですね。笑

オコジョに気づかないなんてとてもびっくりだ。
やっぱりそんな場所にいって山の妖精に癒されたい。
おばちゃんになっても、関西おばちゃんのようにはなりたかない。。汗と強く思う今日このごろ。。。

投稿: POP | 2006.07.17 21:17

<<女性に対して夢がたくさんあるんですね。
悪夢が多かったですケド。

<<オコジョに気づかないなんてとてもびっくりだ。
実はこの日、鳥海山中腹の雪渓終了点でもオコジョをみかけました。人を恐れないのか、雪渓の下から出たり入ったりを繰り返し、人間様を見物してるようでした。
この時は後にいた中高年パーティーに教えてあげ、皆で出会えた喜びを共有できたのですが・・・
 オバハン達に、登頂よりも楽しい山歩きを教えてあげたい今日この頃。

投稿: 聖母峰 | 2006.07.20 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/10933212

この記事へのトラックバック一覧です: もちとうもろこし:

« 期限付きレンタル移籍 | トップページ | 【買ってみました】オトコ香る »