« 【速報】山と渓谷社、インプレス子会社に | トップページ | チベット人難民銃撃事件、波紋拡がる。拡がらないのは、中国の顔色伺う日本のバカマスゴミと日本の登山界の偉い人。 »

バカの民主党から新たなヒロイン登場。

読売の政治欄にも民主のバカっぷりが披露されていましたが、ネット上では報知が早いようです。
民主党議員の質問根拠は週刊現代ですか、ははは。

以下記事引用
安倍首相初ギレ…民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃 
安倍晋三首相(52)が国会質問で“初ギレ”した。11日の参院予算委員会で民主党の森ゆうこ参院議員(50)が、安倍首相の北朝鮮の拉致問題の対応を批判した週刊誌報道の真偽を問いただしたところ、普段は温厚な首相が「その程度の話にコメントするつもりはない」と突然“大噴火”。首相就任以来、公の場で初めて激怒。核実験問題の対応に追われる中で、安倍人気の源泉でもある拉致問題を批判され、怒りが沸点に達したようだ。
(中略)
 だが、この日はなぜか、ためらいがちに質問をぶつけた。森氏は「非常に私は不愉快な記事を見たんですけども…。それは『週刊現代』です。そこに『安倍は拉致問題を食い物にしてる』と書いてありますが…」と、4年前の日本人拉致被害者の帰国の内幕を描いた週刊誌報道に触れた。
 おどおどした様子で記事の一部を引用して読み上げ、「私もさっき記事を見たばかりでよく分からないんですけど…」と前置き。おっかなびっくりという感じで記事の事実関係を問いただした。
(中略)
 わずか39秒だったが、激情家の一面をのぞかせた首相の鬼気迫る迫力に森氏も言葉を失った。委員会終了後「面食らいましたね。『事実無根』と言えば簡単に終わる話だと思うけど…」と、ぼう然とした表情だった。
 週刊誌の情報はこの日、同僚議員から寄せられ、周囲と相談したうえで質問することを決めたという。森氏は「私も拉致問題をやってきた。意地悪な質問をした覚えはなかったけど、首相は『攻撃された』と勘違いした。なぜ、あんなに怒るのか。逆に気になる」と弁解した。
記事引用おわり

しかし、「私もさっき記事を見たばかりでよく分からない」根拠で質問できるって、国会議員って気楽でいいですね。
アホの永田のメール問題よりも悪質、と読売の論調はかなりキレてましたけど。

「意地悪な質問をした覚えはなかったけど」
という森ひろこ議員の脳天気に乾杯。
私の好きなエロエロ「週刊大衆」も使って下さい。

|

« 【速報】山と渓谷社、インプレス子会社に | トップページ | チベット人難民銃撃事件、波紋拡がる。拡がらないのは、中国の顔色伺う日本のバカマスゴミと日本の登山界の偉い人。 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/12250971

この記事へのトラックバック一覧です: バカの民主党から新たなヒロイン登場。:

» 北朝鮮核実験で試される安倍外交と日本の役割 [江戸摩呂日記 ~メディア千本ノック~]
朝日新聞 2006年(平成18年)10月2日(月曜日)10面 寺島実郎((財)日本総合研究所会長)「『時代の空気』について」 ?  「アジア外交」「中韓との関係改善」に一歩踏み出したかに見える安倍ちゃんの訪中・訪韓の最中に、北朝鮮核実験の報を受けたのは、何とも皮肉な... [続きを読む]

受信: 2006.10.12 11:37

» ★★ <速報> 筑紫哲也 NEWS 23 ★★ 身内にあまい組織 ★★ [★★ <速報> 筑紫哲也 NEWS 23 ★★]
 1位、TBS 筑紫哲也 NEWS 23 / 2位、北海道・滝川市・教育委員会 / 3位、富山県警 / 4位、民主党 。「 筑紫哲也 NEWS23 」は、細野豪志議員と山本モナさんの不倫騒動の説明を果たしていない! [続きを読む]

受信: 2006.10.13 10:43

« 【速報】山と渓谷社、インプレス子会社に | トップページ | チベット人難民銃撃事件、波紋拡がる。拡がらないのは、中国の顔色伺う日本のバカマスゴミと日本の登山界の偉い人。 »