« 伊のシルビオ・モンディネリ、堅気の人生を語る。 | トップページ | 氷壁のワンダーランド »

にんげん様のおとおりだいっ!!

ド~ンガ ド~ンガ ドンガラガッタ
にんげん様のおとおりだい!!
(TVアニメ「ハリスの旋風」の節で・・・年齢が知れるな)

熊さんから行楽客様様をお守りするため、「泉ケ岳関係団体連絡協議会」が県立自然公園の木を切り倒しちゃいました。

無許可伐採:手続き「失念」 泉ケ岳でクマ対策--仙台・泉区 /宮城 by毎日新聞

その実態はこう↓(伐採現場写真つき)

仙台・泉区無許可伐採 実は100本以上 貴重植物も一緒に by 河北新報

宮城県のウェブサイトの自然保護課って以前は定期的にメルマガ発行してたり非常に活発に活動していたのですがね。自治体はもちろん、地元の人間の自然への意識も こ の 程 度 ということでしょう。
さて、この伐採の舞台となった泉ヶ岳、山開き当日の式典では伐採団体の会長がこんなステキなコメントを述べています。
以下記事引用開始

野草と青空、登山客歓迎 仙台・泉ケ岳山開き by 河北新報4/23
泉ケ岳駐車場で行われた式典で、泉ケ岳関係団体連絡協議会会長の佐藤寿男泉区長が「泉ケ岳には素晴らしい自然が残っている。山を愛する心を広めてほしい」とあいさつした。

記事引用おわり

はいはい、山を愛しましょうね。

|

« 伊のシルビオ・モンディネリ、堅気の人生を語る。 | トップページ | 氷壁のワンダーランド »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/12373258

この記事へのトラックバック一覧です: にんげん様のおとおりだいっ!!:

» 岩盤浴 仙台 仙台の岩盤浴ダイエット・エステ [岩盤浴 仙台 仙台の岩盤浴ダイエット・エステ]
岩盤浴(仙台)の情報、岩盤浴(仙台)の効果、効能。岩盤浴(仙台)スパリゾート。岩盤浴ダイエット、エステ、サロン。マイクロ・クッキーダイエット、癒しエステ。 [続きを読む]

受信: 2006.10.28 17:25

« 伊のシルビオ・モンディネリ、堅気の人生を語る。 | トップページ | 氷壁のワンダーランド »