« 山が好きでたまらない人々。 | トップページ | 【速報】山と渓谷社、インプレス子会社に »

Son of a bitch

あんまりテレビ見てない私ですが、
楽しみにしてるのは、毎週火曜深夜のNHK教育「テレビで留学 コロンビア大学英語教室」

19237102006

アメリカの大学の英語教室を中継するという番組。
好評なのだろう、移り変わりの激しいNHK語学番組でも3年前から同じスタイルで続いている。
番組に出演している生徒さんは日本、韓国、台湾、トルコ等さまざまな国からの留学生。
けっこう話している文法も発音も滅茶苦茶、初心者まるだしなので親近感が沸く。

今日はshould構文の授業。
先生は2組の男女カップルのイラストを黒板に書いた。
1組のカップルはbreak up (仲違い)し、男性が別のカップルの女の子にアプローチしたことを例にあげ、どう思うか生徒に質問した。

儒教の国・韓国から来た女の子は、
「It's no good.」 (即答)

日本の東京から来た女の子は、
「I think no problem.」

Images
それでいいのか大和撫子っ!!!!!!!!!

|

« 山が好きでたまらない人々。 | トップページ | 【速報】山と渓谷社、インプレス子会社に »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ

問題ないじゃーん?↓ってな感じのニュアンスだったんでしょうかね。?笑

投稿: POP | 2006.10.10 22:47

なんかもう、さらっと(笑)答えてました。
たまたま割り切りのいい子だったのか?

投稿: 聖母峰 | 2006.10.11 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/12224416

この記事へのトラックバック一覧です: Son of a bitch:

« 山が好きでたまらない人々。 | トップページ | 【速報】山と渓谷社、インプレス子会社に »