« 山断ち | トップページ | アマダブラム峰・女性ほにゃらら初の記録 »

ARC'TERYXのザック

いわゆるギアマニアという奴が好きではないのだが、珍しくギアの話題。
山岳ガイド江本悠滋氏推薦のザック、ACRUXを試しに背負う機会があった。

Acrux50cobalt

場所は天童市のマウンテンゴリラ
このザック、東京の有名登山用品店にもあまり出回ってないらしい。
マウンテンゴリラの誉田さんの商品の選眼には脱帽である。
誉田氏もメーカーとしてのARC'TERYXを高く評価している。いわく、他メーカーより数年先を走っているとのこと。
で、問題のザック。
私が気になっていたのは江本氏が特に推奨していた「縫製」にあったのだが、実際に背負ってみると、ウエストベルトがザック本体に対して車でいうところの『独立懸架』になっている。つまり、体を捻った場合、ザックとは独立してウエストベルト・腰の部分が動くのだ。
ほえ~とその素晴らしさに関心することしきり。
誉田氏には漏らしてないのだが、ザック新調を考えている私には気になる・・・
んが、値段も 凄 い 。
オフシーズンのヨーロッパ往復航空券が買える値段である。
こういうメーカーがスポンサーにつくにふさわしい実力者の江本氏はさておき、スポンサーレスの私のザック探しの旅はまだまだ続く・・・

|

« 山断ち | トップページ | アマダブラム峰・女性ほにゃらら初の記録 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

 あこがれの始祖鳥ブランドです。近所なので、ヒマなときヒヤカシで見に行くIBS○○スポーツ。ザック売り場でもちょっと高価な壁の上段に飾ってあります。これで「ちょっと日帰り登山に」なんてセレブなことやってみたいです! 所詮は縁のないお値段ですけど。「あの月をとってくれろと泣く子かな」:(貧民) 

投稿: かもめ | 2006.11.06 22:29

<<所詮は縁のないお値段ですけど。
私は店長にはっきりと「この値札ゼロ一つ付け間違いじゃない?」と真顔でのたまってしまいました。

<<「あの月をとってくれろと泣く子かな」
わあ、上手い上手い笑

投稿: 聖母峰 | 2006.11.07 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/12573742

この記事へのトラックバック一覧です: ARC'TERYXのザック:

« 山断ち | トップページ | アマダブラム峰・女性ほにゃらら初の記録 »