« モモが食べたい | トップページ | 頭殿山(とうどのさん)を行く »

パタゴニア・キャプリーン

B000e3wfco01a1mj7ezpj32jxi
 昨年の旧モデル売れ残りが激安で売られていたので購入。
 パタゴニアのカタログによれば、キャプリーンは肌着・アンダーウェアという位置づけらしい。
 私が購入したのは厚手でハイネックタイプのもの。
 メーカーのカタログの言いなりにウェアを利用するほど、私は素直な人間ではない。冬季は中間着、夏季は軽量セーターの代用にすべく、私には大きいMサイズを購入。
 もともと私はノースフェイス信奉者だが、最近は過酷なexpeditionでもパタゴニア製品が使われていることを知り、一度使ってみたいと思っていた。
 今回は早速翌日の山行に着用してみたが、着心地だけでなく保温性と速乾性で○。
 

|

« モモが食べたい | トップページ | 頭殿山(とうどのさん)を行く »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

 パタゴニア、いいですよ。海外の製品はサイズが合わないので敬遠していたんですけど、旧型モデル特売のときに「パフボール」という中綿入りのジャケットを買いました。「いや~高いんだわぁ」といいつつ大奮発。丸めると赤ちゃん枕くらいなのに広げると半コート程のサイズ。霜の降る朝も快適です。

投稿: かもめ | 2006.11.24 17:04

かもめ様もパタゴニア愛用者でしたか。
こちら山形は少々特殊な事情がありまして、数年前までパタゴニアを扱う山道具店が県内に一軒しかなく、かつ個人的に好きになれない店(婉曲表現)だったため、なかなかにモノが入手困難でした。

<<海外の製品はサイズが合わないので
今回もMかSかで頭悩ませました・・・
<<「いや~高いんだわぁ」といいつつ大奮発。
おお同志よ、という感じです。
私は引き続き今年の売れ残りに期待します(笑)。

投稿: 聖母峰 | 2006.11.24 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/12801696

この記事へのトラックバック一覧です: パタゴニア・キャプリーン:

» パタゴニア ダスパーカーが激安なのは [パタゴニア ダスパーカーが激安なのは]
パタゴニア ダスパーカー買っちゃいました。とてもいいですね。記事参考にさせていただきありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006.12.21 21:40

« モモが食べたい | トップページ | 頭殿山(とうどのさん)を行く »