« 黄金のピッケル賞アジア・アワードに日本の横山・一村組ノミネート | トップページ | 或るフリーソロ・クライマー ~NYタイムス紙の見識を賞賛する~ »

素敵な結婚式に出る

ガイド仲間でボランティア会員の一人であるNPOエコプロの主催者、山形登山界の貴公子かつマダムキラー白田さんの結婚披露宴にお呼ばれ。
中高年登山客から見た二人の位置づけ

Rider2←白田氏

Shocker←筆者

かつて遠征登山でスポニチに「A隊員」と書かれた私と違い(わたしゃ犯罪者か)、ヤマケイJOY誌でばっちりカラーページで取り上げられているガイド界の雄・白田さん、その人望を表すように大勢の仲間が集まった素晴らしい披露宴でした。

061118_132301受付はいきなりティピーの中だったりする。

061118_133801窓から望むと、谷の向かい側の山はもう雪山。

061118_132201ビールも雪で冷やしていただよ。

061118_135901おめでとうございまーす。主役のおふたり。

061118_143701おそれおおくもタコ焼き係りを務める山形県自然博物園園長の横山氏。

061118_170901楽しい宴はいつまでもつづきましたとさ・・・

白田氏との出会いは、ガイド業を模索していた私に、師匠がわざわざ白田氏と面会する機会を与えてくれたことに端を発する。
インタープリターになりたいという私の夢の一つを実現できたのも、エコプロ率いる白田氏のお陰なのですが、何より、とかく一人で行動したがる自分に、人との出会いと縁の重要性を認識させてくれたのが白田氏を尊敬する理由。
この結婚がお二人の幸せはもちろん、白田氏の今後の活躍の一助になりますようお祈りいたします。

帰路、師匠と山形駅前でサシで飲んで帰る。
会社絡みの飲み会と違い、山関係で酒が入るのは元気がでるなー。

|

« 黄金のピッケル賞アジア・アワードに日本の横山・一村組ノミネート | トップページ | 或るフリーソロ・クライマー ~NYタイムス紙の見識を賞賛する~ »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

なぜにショっカー!笑
想像しちゃうよーー
あはは

かなりな好人物なんですかね。
ヤマケイJOYとは 笑

投稿: POP | 2006.11.21 00:43

<<なぜにショっカー!笑
いつも下っ端ですから。ひゅいーっ!!

<<かなりな好人物なんですかね。
かなりな好人物です。
もし機会がありましたらブナ林ツアーもどうぞ。

投稿: 聖母峰 | 2006.11.21 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/12739289

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な結婚式に出る:

« 黄金のピッケル賞アジア・アワードに日本の横山・一村組ノミネート | トップページ | 或るフリーソロ・クライマー ~NYタイムス紙の見識を賞賛する~ »