« 山と渓谷84年11月号 ~昔の自分に出会う~ | トップページ | 殿様商売 »

バカは死ななきゃなんとやら

よくビジネス誌で「優秀な」アメリカのビジネスマン特集とか読んだりするけど、ホントにアメリカ人ってそんなに頭いいの?
以下記事引用

日本のイルカ漁に批判=「残酷で非人道的」-米紙

 【ワシントン20日時事】20日付の米紙ワシントン・ポストは、日本で伝統的に行われているイルカ追い込み漁への批判が海洋学者らの間で強まっているとする記事を1面に掲載した。 記事は、漁が「残酷で非人道的」とする専門家の見方を紹介。環境保護や動物愛護の活動家に加え、「有力な学者や水族館の専門家も一致して漁を非難している」とし、中止を求める反対運動が広がる可能性があると伝えた。 在米日本大使館は同紙に対し、重要な伝統行事だとして漁を擁護。イルカが死ぬまでの時間を短くするなど人道的な取り扱いに努力してきたと反論している。

以上記事引用おわり

ぼ、ぼく、テキサスで目の前で牛さんの肉さばいてもらって、ぼくの好みの血のしたたるレアで食べちゃったんですけど・・・
イルカは牛より高等生物だから殺すなってかあ?
ふうん。
じゃあ、なんべん言ってもヤバい牛肉輸出してくるアメリカ人とか、ぶち殺して喰ってもいいのかな。

|

« 山と渓谷84年11月号 ~昔の自分に出会う~ | トップページ | 殿様商売 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/12765607

この記事へのトラックバック一覧です: バカは死ななきゃなんとやら:

» イルカ漁は残酷で非人道的とワシントン・ポストで批判 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「イルカ漁は残酷で非人道的とワシントン・ポストで批判」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... [続きを読む]

受信: 2006.11.21 15:34

« 山と渓谷84年11月号 ~昔の自分に出会う~ | トップページ | 殿様商売 »