« パーソナル・ロケーター・ビーコンで登山者救助 | トップページ | 幸せって何だろうね。 »

実の妹を殴り殺して切り刻んだり、
子供の口に七味唐辛子を押し込んで殺したり、
こういう世の中ですから、こんな↓低気圧が迫りつつある中、山に入って帰らなくなった人がいても、もう驚かないというのが正直なトコです。

Futatu

お騒がせボーダーの皆さんは救助されて何よりでしたが、残念ながら中央アルプスに写真撮影目的で訪れた方が未だ見つからないようです。
さて、そういう私は冬のガイドネタ探しに8日、月山に入山しましたが、雷がひどいので入山口から戻ってまいりやした。

Spas_0108098日9時。まだまだ雷バリバリでんがな。

同じガイド仲間のサイトによれば、7日も雷ひどかったとのこと。
さらにさかのぼる6日の夜、もう空はピカピカ雷で光ってました。
もぉー山形県、

Rai三日間バリバリ大活躍。

山形でも特に庄内は日本でも有数の冬の雷発生地帯。
冬の雷は夏と異なり、早朝だろうが夜間だろうが時間に関係なくバリバリ来ます。
大荒れの連休でしたが、ま、こんなこともあります。
天気には何者も勝てません。

|

« パーソナル・ロケーター・ビーコンで登山者救助 | トップページ | 幸せって何だろうね。 »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/13424619

この記事へのトラックバック一覧です: :

« パーソナル・ロケーター・ビーコンで登山者救助 | トップページ | 幸せって何だろうね。 »