« 更新お休みのおしらせ | トップページ | ベーグル »

所用のため犯罪都市東京に上京。

空き時間を利用して
070217_101701
靖 国 神 社 参 拝 で す。

神社の陰にひっそりと、
070217_085701
青空に、気の早い桜が咲いていました。
見とれていると、ゴミ捨てのおばさんから
「この桜は毎年特に早いんだけど、今年は特に早いわねえ」
と説明してくれました。

その後、鶴岡市議会議員草島進一氏に先んじて就遊館を見学。
左巻きの連中にはとかく「戦争賛美」といわれる就遊館ですが、膨大な数の遺品の展示をみて涙うるうるになりそうでした。
国のためと書きつつも、親や子、中には想う彼女を慕う遺書もあり、決して国や天皇のためだけに死んでいったのではないと考えさせられました。
就遊館が戦争賛美だという方はよほど洞察力のないクルクルパーですね。
ましてや見学もしたこと無いのに靖国参拝反対とおっしゃるおばさん連中は一度見学されてはいかがでしょうか。

|

« 更新お休みのおしらせ | トップページ | ベーグル »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/13949257

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 更新お休みのおしらせ | トップページ | ベーグル »