« ソウル滞在記 2日め | トップページ | 湯殿山へ »

ソウル滞在記 3日め

今日は日本に帰る。
朝6:50にホテル発、インチョン空港に行く前にキムチ専門店に連れて行かれる。
とあるビルの地下室、客はイスに座らされ、目の前のテーブルにはキムチ・海苔・朝鮮人参の各種商品。
おばちゃんが流暢な日本語で試食させながら各商品の説明をしていく。
あ~ら不思議、会社の皆さん、どんどん購入していくんだよねえ・・・
これって日本の布団商法とか催眠商法と変わりないよね。
キムチといっても、山形に帰れば美味しいキムチ専門店はいくつもあるので私は興味なし。
それからインチョン空港経由で仙台へ帰国。
一昨日の14:20に仙台を発ち、帰ってきたのが12:30。
機内で隣に座っていた上司が
「もう着いたの?

48hrs

エディ・マーフィーも事件解決してない滞在時間だろーがよ。」
と、私のブログより毒々な感想を漏らす。
こうしてあっという間のソウル滞在はおしまい。
明日からまたいつものように会社です。

|

« ソウル滞在記 2日め | トップページ | 湯殿山へ »

山岳ガイド日記」カテゴリの記事

コメント

 お帰りなさい。時間が足りないですよね。
 韓国を訪問したのは遠い昔。空港におりたとたんにキムチのニオイが・・・。ソウル市街なのに道端で料理をしているのにはビックリ。ホテルの部屋に入ればすぐに「ダンナサンイルカ?」と、ご商売系の姉さま方の電話攻勢。史跡巡りの地方のホテルはドアが斜めについていた。これが韓国流なんだとか。物価は安く、人もやさしかった。
 テーブルの料理はどれも真っ赤。安全そうな緑色のを食べたら、青唐辛子でした。爆沈! 朝食のパンが素朴な味で一番おいしかったんですよ。

投稿: かもめ | 2007.04.19 21:30

時間が足りないと申しましょうか、短い滞在日程で二度も免税品店につれていかれるのは参りました。
今現在は円安ウォン高で数年前からみても両替レートが日本人には不利なのですが、交通費(タクシー代、地下鉄代)の安さにはとても助かります。

<<朝食のパンが素朴な味で一番おいしかったんですよ。
韓国料理はたしかに美味しいですけど、この意見には素直に賛成します(笑)

投稿: 聖母峰 | 2007.04.22 05:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/14776002

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル滞在記 3日め:

« ソウル滞在記 2日め | トップページ | 湯殿山へ »