« 中国登山協会、PCメーカーASUSTeKと調印 | トップページ | 中学生日記 »

ミニ菜園

日頃よく拝見している癒し系ブログの皆様にならい、ウチでもミニ菜園を作ってます。
世話はもちろんカミさんです(きっぱり)。

仕事の用具を求めて近所の大型DIY店に行くと、季節柄、店頭にいろんな種苗がありますね。
私は園芸関係の知識がゼロなんですが、
「トウモロコシとか、ミニでない普通のトマトって作れないのっ!?」
と、農家出身のカミさんに聞くと、根っこが大きいので植木鉢では難しいらしい。ふむふむ。

Imgp0067
まだ緑色なんだけど、イチゴが気になって気になって仕方ないウチのボウズ。
娘が「さわっちゃだめっ!さわっちゃだめっ!」と怒る。

数日後、
070510_071001
いい色になってきました。
小さくても、食べられるモノが自宅前で育つというのはうれしいものです。

|

« 中国登山協会、PCメーカーASUSTeKと調印 | トップページ | 中学生日記 »

日常」カテゴリの記事

コメント

さわやかなデザインに変更されましたね!
ブナを見に行く前にスキーでいきたいが。
今年は東北の山をまたテーマにしようかなと思います!
スキー&登山&カヌーで満足してしまったGW

投稿: POP | 2007.05.13 20:04

 ベランダが狭いので、プランター2個くらいしかおけません。ミニトマトが育ちすぎてジャングルになったことがあります(笑)。菜っ葉ものは鳥がきて食べてしまうのでダメ。当然、いちごも姿を見ずです。万能ネギなんか便利です。
 畑付き1戸建てが欲しい!。

投稿: かもめ | 2007.05.13 22:23

re:pop様
満足できたGWで何よりでした。

<<さわやかなデザインに変更されましたね!
<<ブナを見に行く前にスキーでいきたいが。
会社帰りにふと車窓を見たら、蔵王の残雪と麓の新緑のコントラストがとても映えていて「ああ新緑の季節だなあ・・・」と。それでデザインを変えてみました。
月山に通じる国道112号では、スキーを載っけた車をよく見かける今日この頃。機会があればぜひどうぞ。


re:かもめ様
<<ミニトマトが育ちすぎてジャングルになったことがあります(笑)。
カミさんもミニトマトは伸びすぎると言ってました(私は任せっぱなしですが・・・)
万能ネギはよさそうですね!
ウチでは平気で玄関前まで遊びに来る隣家の小さい男の子に警戒(笑)してますです。

投稿: 聖母峰 | 2007.05.14 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/15050679

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ菜園:

« 中国登山協会、PCメーカーASUSTeKと調印 | トップページ | 中学生日記 »