« 水のある風景 | トップページ | はじめての中華街 »

産経新聞の福島香織記者Good job!!

産経の福島香織記者が 【北京春秋】建前言葉ワカラナーイ  と題していい記事書いてます。

以下記事引用開始
---------------------------------------------------
(略)・・・欧米から「チベット漢化のプロセス」と非難されている青蔵鉄道を「チベット人民の誉れ」と自慢し、北京五輪前に完成予定のエベレスト(中国名チョモランマ)幹線道路建設計画については、「最近増えてきたチョモランマを見たい欧米観光客のため」と説明した。主席の言葉、私には神の山をテーマパークにすると聞こえたが、空耳か。
---------------------------------------------------

 保守系ブログでもネタになってますが、子供を強制労働に用い、有毒有害な食品・薬品を海外に輸出している殺人独裁国家・中共政府がチョモランマBCまで高速道路を建設するとか。

聖火リレーのため、エベレストに高速道路を建設 中国 by CNN.co.jp6/19

 このチョモランマ高速道路の件、人権蹂躙共産主義独裁国家・中国政府のやり方としては、実は私はそれほど驚かない訳ですよ。
 チョモランマBCにコンビニ建てようが頂上にホテル建てようが、驚きません。な ぜ な ら 中 国 政 府 で す か ら
 そもそも、我が日本の富士山だって五合目まで立派な道路ぶち抜かれてるし、世界遺産とやらで鼻高々の知床も、横断道路はもともと「産業道路」のふれこみで建設されてる前例があることを思えば、ケダモノ中国政府のフリみて我がふりなおせですよ。
 建設会社勤務の身にしてみれば、今回のニュースの『工期4ヶ月で約100km』の高規格道路(高速道路)を建設するという点がよっぽどビックリするわけです。
 ま、人権蹂躙殺人国家ですから、用地取得の労もありませんし、労働力も資金も国家建設の名の下に無問題です。
 さすが中国、皆さん勤勉ですねー(棒読み)

|

« 水のある風景 | トップページ | はじめての中華街 »

マ ス ゴ ミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21370/15532950

この記事へのトラックバック一覧です: 産経新聞の福島香織記者Good job!!:

« 水のある風景 | トップページ | はじめての中華街 »